忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説の連載はじめました。

「夕空の下の、天使さま。」
こちらから

連載といってもすでに書き終えているので、どんどんアップしていく所存。
全部で薄めの文庫本一冊分くらいの分量です(原稿用紙換算292枚)。

現実と似てるけど、すこぅしだけ違った世界観の、ちょっとダークなファンタジー。
……ファンタジーじゃないかもしれないけど。


ふつうの女のこがある日とつぜん、
世のため人のためにご奉仕する「天使さま」になるんだよって言われて、
いろいろ悩んだり頑張ったりするお話。


ここまで書いて見直してみたら、何もしていないのにPDF化されていた。
素敵。
PDFのほうが見やすいのでオススメです。


追記。
11/21 2:00、全部アップし終わりました。
ちょっと疲れた。
PR



WS000470.JPG





















たいらー☆幼児退行
いつもはあんなにクールぶってるのに…。

すこし前になりますけど、鏡音リンの公式ページが更新されてました。

ここ

腕細っ!

とかは置いておいて、紹介文の最後の行

>電気的でビリビリとした質感のチビ声ロボ★ボイスに対応します。

チビ声ロボ★ボイスとかいう言葉が大真面目に紹介文で使われているという事実。
シュール。
★だよ、★。最高。

デモソングはまだみたいですけど、じつに楽しみ。
つくった曲に合う/合わないっていうのがどうしても出てくるから、
歌姫(というか、歌声というか)のバリエーションが増えるのは諸手を挙げて歓迎したいところです。


初音ミクも割とロリ声だったから、3番目はすこしハスキーなタイプが欲しいかも。
はやく発売されないかなあ。
ワールド統合したこもあって、何となく野良がしたくなったので行ってみたよ。

自分リーダーで、こんなコメント。

「Sにいこうよ(色々超不問)」
属性無視PAあげなんでもこい
でもちょっと喋ってくれるとうれしいな。


ごめんなさい自分が適当にだらだらやりたかったからこんな感じにしちゃいました。

あとにゅま子フォルテファイターLv8とかで、ヨワヨワオーラを全力で放射してたけど
ひとはサクサク集まってくれて安心。

慣れたひととやるのもいいけど、たまには知らないひととやるのも
緊張感があっていいかんじ。

微妙に気を遣いあいながら、この話題はどうカナ?あの話題はどうカナ?と
振っては盛り上がらず喋っては誰も反応できない、
そんな空気がたまらない('A')!

いえ、ふつうに楽しんでやってましたけどね?


WS000385.JPG







 カーテンコール。(?)
 楽しそうでしょ?






しかし、属性適当でも見敵即滅って感じ。
もうちょっと硬くてもいいんじゃないかなって気がしたです。

ソロでやること考えると難しいんだろうけども…。

週末です。

解放感も手伝って、お酒飲みながらPSU。
たまにはいいもんです。たまにじゃないひともいそうですけど。

まずは乾杯。

WS000289.JPG















ぼくしか言ってねぇよ!って言われそうだけど……。
みんな言ってたんだよ!ほんとうだよ!


以下みなさまの微妙なカオスっぷりをお楽しみください。


いちPSUプレイヤーとして、この記念すべき日に何か書いておこうという感じで。
初日からやっているけれど、開始直後の色んなことが思い起されました。

・イチロー
あんまり入れないから、朝4時とかに起きてやっていたなあ。

・ロックマン
重すぎて回線切断→不正落ちなのでお前のキャラ使わせんです→24時間経過まだ使わせんです。
PSU後初の週末にやられて!@#?だった。

・ボディチェンジ
ぼくのキャラおっさんになっていた。知らない名前だった。どこのカフカだよ。

・ワールド分裂
ご存知の通り。



ぼくはワールド1の住人だったんだけれど、ユニ2まで埋まってるってことは殆どなかったような気がする。
ワールド2は上位ユニが人集まるとこだったらしいから、その影響かな。
こんなところでまず、統合を実感。


WS000214.JPG




















W2にキャラ作ってた友だちのキャラと初顔合わせ。
初め声かけられたときは誰かと思った。

出会いの予感を裏切られた! ドキドキを返せ!(逆切れ)。


WS000250.JPG
















カード交換会。
両方で活動してるひとが多いと大変なことになりそうだ。

WS000266.JPG
















カードの整理が面倒だとかショップ検索がどうとか、色々不便は残るけど、
まずは一緒に遊べるひとが増えたって事実を喜んでいいと思うんですけどね。
カードくらい、大した不便じゃないと思いません?



砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない/桜庭一樹

あんまり好きすぎるから、文庫版持ってるのにハードカバー版も買っちゃった。
文庫版は本屋で見かけるたびに確保したくなってしまう。

あらかじめ絶望が約束されたお話。
ハードカバー版の帯には、暗黒青春小説とか書いてある。


ぼくのすきな、キレイで憂鬱な話。


不思議ちゃん、かわいい少女、精神的肉体的な傷、反発と無力、とこの話にはぼくのアンテナが
反応する「キレイ要素」が色々とあって(そういうのをキレイと言ってしまうのはだいぶ語弊があるけれど)、
それらに彩られた、「つくられた憂鬱」がなんだか、とても安らぐんですよ。


ただの電波、不思議ちゃんだった海野藻屑の印象が反転、暗黒に落ちる瞬間の安らぎ、後ろ向きのカタルシスといったら。


不思議ちゃんって、少なくともお話の中で見てる分にはかわいいし、いいと思いません?
違う世界に生きてるみたいなところに憧れるのかなあ。
自分がなってみたいとは、あんまり思わないけど……現実は生きづらそうだし。


世の中に、もっとこういうお話が増えればいいなあと思う。
どっかに転がってませんかね?

友だちの部屋に行ったら、ミコサマドールが置いてあったよ。
知らない方もいるかもしれないのでいちおう説明しておくと、ミコサマドールをナデナデしてから喋ると、吹き出しがミコサマから出てまるでミコサマが喋ってるみたいになるんだ!スゴーイ!(通販風)

WS000151.JPG




















みんなで発狂させてあそんだよ。

WS000154.JPG
















しかし、はた目には発狂してるのはぼくら自身だった。
昨日みて、衝撃を受けたもの。
与偶という人形師さんの、人形なんですけど。

色んな意味で壊れていて、暗いとか陰鬱とか死とか病っていうキーワードが浮かんでくる感じ。
でも、じつにキレイ。

ちょっとというか相当不気味なので、嫌いなひとも多そうですけど。
血とか内臓苦手なひとは避けたほうがいいかもしれない。

ここで写真見れます。
enter→(真ん中ちょい左下の)FOTO→yogu

いままた見直したら、言おうとしてた言葉がどこかにいってしまった。

初見直後の、やたらハイテンションな状態でしたためた文章、載せてみます。
我ながらちょっとイタいけど。
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/sinkan.php#9

同作者の前作『扉の外』は、先へ先へと読み進ませる力、すなわちオモシロさ、が異様に鋭い作品でした。
さて今回はどうだと思って読み始めたわけですが、
期待に違わず、ザクッと読み終えることができました。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI