忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説書いたよ。
こちら>推定妖精、白羽冬莉

不思議ちゃんに笑顔で一緒に死んでと迫られるお話です。
20分くらいで読み終わるらしいです(「小説家になろう」のフロントページによれば)。

読んで感想とか聞かせてくれるととてもうれしい。
あまいもの食べたい。
PR

上の階には美幼女の幽霊が住んでいるという脳内設定を作り上げて
どたどた言うたびに無邪気な幼女が楽しんでいたり誰にも構ってもらえないで拗ねて暴れたりする様を
妄想するぼく勝ち組\(^o^)/

最近たまたまヴィジュアル系インディーズの音楽に触れる機会がありまして。
やっぱりいいなコレ、と思う。一番落ち着くし、精神の基底状態というか原風景というか。
メロデスとかアニソンとかビートマニアとかIveとか色々(というほど色々でもないが…)聴いてきたけど、やはりヴィジュアル系。
このドロドロしさと暗さと煌びやかさは他ではありえない。
もうあんまり新しいバンドとか出てない気がするけど、どうなんですかね。しばらく離れてたから分からない。

さて、こういう感覚ってそれぞれの世代が均等に持ってたりするんでしょうかね。
それぞれの世代で流行ってて、もう過ぎてしまったアノ頃を惜しんで懐かしむような感覚。
これから先、自分のセンスにフィットするようなモノって出てくるのかなぁと思うと不安になる。
単にセンスが硬直してしまっただけなのか。


話は変わってPSUのこと。
マスター職がS武器しか使えないと聞いて笑う。コンナナマクラ使ってらんねぇよ!!っていう玄人志向なのか。
マスターばかりだとS評価取れないかもですとかいうツン態度も、かなり嫌いじゃない。

ピトーの台詞がツボすぎてしぬ。


以下は全然HxHとは関係ないのですが。


 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないの漫画版が出ていたので発見即購入。
・富士ミス版のポワポワしたイメージがあるので少し面食らう
・でもこれはこれでいいと思い直す。絵出っ放しの漫画というメディアならむしろこのほうがいい。
・スカートめくりのシーンはガチ
・絵的に一番見たかった、藻屑のxxが約1コマしかなくて少しションボリする。犬より少ない……。
・何度読んでも鬱になる。だがそれがいい


『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。』が面白かった。
名前が消え、役割や特徴(ボスとか秘書とか)で呼び合うようになる、っていう発想がとっても面白い。
それでも割と同定できてしまうんだものね……。現実にそうだけど、役割分担というものがある。
ソコに来て主人公の「少年」「少女」の何者でもなさっぷりが実にいい。こういうのだいすき。

・急に引越しが決まる
本の整理とかめんどくさくて絶望した!
マルチシナリオ終了直後よりメイドロボが欲しくなる。
かわいくなくてもいいから。かわいいほうがいいけど。


・世界樹の迷宮2を買う
まだやってないのですが。
新キャラかわいいよね。
パーティ構成で悩んでスキルで悩む。ヨキカナ


・あまった時間は小説を書く


最近はそんな感じ。
PSUへは余り行けてないけどそれなりに元気です。
ときどきはここを更新して生きてることをアピールしたい所存。

こことかここで話しに出ている制限プレイ。 きびしめバランスがすきなぼくとしては、イルミナスが出てからのバランスにやや不満があるので適当に考えてみました。 ちなみにLVはMAX近くてミッションランクも最高あたりのを想定してます。
あけましておめでとうございます。
今年の年越しはPSU内におりました。

0時半頃の支天閣の様子。

WS001571.JPG















みんな考えることは同じみたいで、はつもうで。
0時前は下(シティ)にいたけれど、支天閣に走っていくひとの流れがはっきり見えたよ。


WS001580.JPG















なんかみんなでダンス。
集まって自然と集団ダンスとか1年以上ぶりに見た気がする…。
踊りながらダンスできたらいいのにね!

WS001449.JPG













きもいとかゆうな。


あと全然関係ないけど、PSUはときどきいい景色がありますね。
WS001485.JPG












風車らしき何かが寂しげでたいへんよろしい。
MAG2億殺達成、ということで皆さんお疲れ様でした(まだ終わってないけど)。

ラストパネルはたいして面白みがないなというのが正直な感想だけど、
当たり障りなくお得であるとは言えましょう。


個人的には、昨日ようやく1万殺越えたくらい(それでも結構やっているなという印象。
30週以上はしてるわけで)。


HP半分で敵の数がイメージ倍、っていう今回のミッションは非常に爽快感があって
よいと思う。気まぐれに通常ミッションをやってみたら、敵がやたらと固くてナンダコレ。
群れてくる雑魚はHP小さくして数を増やし、大型はもっとタフにして苦戦感を出すとか
そういうかんじにしてくれるとうれしいなあとおもいました。


ところで1億殺のギョウ虫超解放は衝撃だった…。
いえ、ミッション変化というアイデアじたいはいいと思うんだけれど、ねぇ。

WS001403.JPG











私の男/桜庭一樹

私=腐野花と、私の男=腐野淳悟の、ゆがんだ愛?の話し。
異様にどろどろしい。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI