音楽と読書とゲームと。
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イルミナスアップデート情報が来ておりましたね。
聞いていた「拡張ディスク」とは違うものみたいだけれど、
PSU史上の転換点て感じですな。
…というのは2つあって、ひとつは基本PCのみのアップデートだということ。
PS2ユーザには申し訳ないけど、やはりネトゲとしてはパッチどんどん
当てていける形式のほうがいいでしょう。
もうひとつは、課金システムの追加。
PSUもかよ!といった感じですな。時代の流れとして仕方ないのか。
内容も、書いてあるだけでも怖ろしい。今まで手の届かなかったかゆいとこばっかな気が。
個人的にはこういう随時金払ってくシステムは
コストパフォ、つまり楽しさと値段のバランスがよければいいと思ってるんですが
(まあでも限度があって、アイテム課金のゲームに手を出す気には余りなれないんですが)
PSUではどうなのか。
さて、肝心のアップデート内容を見てみると。
アイテム追加、ミッション追加…は順当だとして、
モンスやフィールド、PAの追加はないってことかな。
アイテムと違って単純に数字だけじゃないから難しいのかしら。
目を引くのはキャラのカスタマイズ。
どんだけできるのかフタあけてみないとだけど、
ニュマハンターやロボフォースが増えるかもわかりませんな。結構いいんじゃないでしょうか。
ちなみに関係ないけど今日フラジールの発売日でうぃー買って来た。
wifiUSBのドライバ更新するときにアンインスコみすってPC壊れかけた。
システム復元機能にこんなに助けられたことはねぇにょ。
聞いていた「拡張ディスク」とは違うものみたいだけれど、
PSU史上の転換点て感じですな。
…というのは2つあって、ひとつは基本PCのみのアップデートだということ。
PS2ユーザには申し訳ないけど、やはりネトゲとしてはパッチどんどん
当てていける形式のほうがいいでしょう。
もうひとつは、課金システムの追加。
PSUもかよ!といった感じですな。時代の流れとして仕方ないのか。
内容も、書いてあるだけでも怖ろしい。今まで手の届かなかったかゆいとこばっかな気が。
個人的にはこういう随時金払ってくシステムは
コストパフォ、つまり楽しさと値段のバランスがよければいいと思ってるんですが
(まあでも限度があって、アイテム課金のゲームに手を出す気には余りなれないんですが)
PSUではどうなのか。
さて、肝心のアップデート内容を見てみると。
アイテム追加、ミッション追加…は順当だとして、
モンスやフィールド、PAの追加はないってことかな。
アイテムと違って単純に数字だけじゃないから難しいのかしら。
目を引くのはキャラのカスタマイズ。
どんだけできるのかフタあけてみないとだけど、
ニュマハンターやロボフォースが増えるかもわかりませんな。結構いいんじゃないでしょうか。
ちなみに関係ないけど今日フラジールの発売日でうぃー買って来た。
wifiUSBのドライバ更新するときにアンインスコみすってPC壊れかけた。
システム復元機能にこんなに助けられたことはねぇにょ。
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MAG2億殺達成、ということで皆さんお疲れ様でした(まだ終わってないけど)。
ラストパネルはたいして面白みがないなというのが正直な感想だけど、
当たり障りなくお得であるとは言えましょう。
個人的には、昨日ようやく1万殺越えたくらい(それでも結構やっているなという印象。
30週以上はしてるわけで)。
HP半分で敵の数がイメージ倍、っていう今回のミッションは非常に爽快感があって
よいと思う。気まぐれに通常ミッションをやってみたら、敵がやたらと固くてナンダコレ。
群れてくる雑魚はHP小さくして数を増やし、大型はもっとタフにして苦戦感を出すとか
そういうかんじにしてくれるとうれしいなあとおもいました。
ところで1億殺のギョウ虫超解放は衝撃だった…。
いえ、ミッション変化というアイデアじたいはいいと思うんだけれど、ねぇ。
ラストパネルはたいして面白みがないなというのが正直な感想だけど、
当たり障りなくお得であるとは言えましょう。
個人的には、昨日ようやく1万殺越えたくらい(それでも結構やっているなという印象。
30週以上はしてるわけで)。
HP半分で敵の数がイメージ倍、っていう今回のミッションは非常に爽快感があって
よいと思う。気まぐれに通常ミッションをやってみたら、敵がやたらと固くてナンダコレ。
群れてくる雑魚はHP小さくして数を増やし、大型はもっとタフにして苦戦感を出すとか
そういうかんじにしてくれるとうれしいなあとおもいました。
ところで1億殺のギョウ虫超解放は衝撃だった…。
いえ、ミッション変化というアイデアじたいはいいと思うんだけれど、ねぇ。
すごい怖いバツゲーム考えたからきいて聞いて!
◇用事するもの
・S武器10本くらい
・Sグラインダーいっぱい
・やるき
◇実行編
・S武器をたたく
・0/0にならなかったら次の武器をたたく
・0/0の武器が完成するまでやる
・0/0ができたら一応おわり
◇あとに残るもの
・0/0のS武器(すごいレア)
・無駄な達成感
・ドゴオォオォオンに動じない心
・おもひで
ひまなときにジャンケンなどでバツゲーム役をきめるとよいのではないでしょうか。
はるでした!バイバーイ!
◇用事するもの
・S武器10本くらい
・Sグラインダーいっぱい
・やるき
◇実行編
・S武器をたたく
・0/0にならなかったら次の武器をたたく
・0/0の武器が完成するまでやる
・0/0ができたら一応おわり
◇あとに残るもの
・0/0のS武器(すごいレア)
・無駄な達成感
・ドゴオォオォオンに動じない心
・おもひで
ひまなときにジャンケンなどでバツゲーム役をきめるとよいのではないでしょうか。
はるでした!バイバーイ!
暗黒惑星いってきたよ。
今回は新敵のデザインが結構好み。
でも、やつらはどうにも病弱ですぐお亡くなりになってしまうのが、
いまいち残念。はやくS2こないかな。
今回は新敵のデザインが結構好み。
でも、やつらはどうにも病弱ですぐお亡くなりになってしまうのが、
いまいち残念。はやくS2こないかな。
PSUの楽しみの大きな部分を占める、戦闘。
職・PA・立ち回り・罠・マップなど色々ファクターはありますが、
今回は敵について語ってみようかなあと思いました。
疲れない程度に。だからちょっとだけ。
『戦ってて楽しい敵・うざい敵』
ちなみにぼくは打撃屋なので、そのへんに偏った意見になるます。