忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/30に初音ミクアペンドが発売になりましてぼくも買って使ってみました。
6つのミクが入ったお得なこのボカロ、パッケ裏に初音ミクの声色を6倍に増やすって書いてあります。
無印+アペンド=7声 あれ?

それはそれとして感想です。感想なんです!

・dark
ゴスロリ。世界に絶望しており大体の場合にだるそうに歌う。
中二病で黒魔術とかが好き。あとむっつりすけべなので歌詞によっては歌声がえろくなる。
ゴスロリ服はスウィートちゃんの影響。

・sweet
甘ロリ。夢見がちで起きているときはお花畑の中にいる。
服の趣味を他の子たちに広めようとしているがあまり相手にされてない。
ダークちゃんのゴスロリ趣味はこの子の影響だが系統が違うため、スウィート的には微妙に不満らしい。

・soft
地味だけどいい子。若干気弱というか、控えめな性格。普通です。普通が個性なんだよ!
将来の夢はお嫁さん。どちらかというとダークちゃんやスウィートちゃんと仲がよい。

・light
アホの子。
ヴィヴィッドちゃんやソリッドくんと割と仲良し。

・vivid
姉(無印)が滑舌が悪いと叩かれてきたのを目の当たりにしながら育ってきたため
意識してはっきり発音するようになったが、そうする余り大口開けて歌う癖がついた。
そのことを指摘されると顔まっかで怒り出す。

・solid
男の娘。性格的にもかなり活発で歌うときもがつがつ前に出る。声も太い。
ダークちゃんやスウィートちゃんと一緒に歌うとソリッドくんの歌声が掻き消してしまうので怒られるらしい。

こんなかんじです!おつかれさまです!!
darkが気に入ってます!すいません!!
 

PR

祝2000再生!



視聴してくださった皆様に大感謝っ! マイリスしてくれた方には五体投地! じゃんぴんぐ土下座っ!
ぁぃしてゆ! ぁぃしてゆ! ぁぃぃぃい><;

コメントはたいそう励みになります。一喜一憂です。しちてんばっとーです。欣喜跳躍です。
シャウトで答えたいくらいです。うるさい?すいません><;
しばらくはPSUに上がりつつPSPo2やってようかなーと思ってます。
やってるひとは適当に声かけてくれれば一緒にやりましょうのぜ。

ストーリーのほうは新エリア新敵が盛りだくさんで結構新鮮な気持ちで楽しめてる。
Lvあがるのはやい!
かってきたぞ! 
はやく偉そうなルミアさんにツンツンされながらレスタされたいでs(^ρ^)あうあうあー
ちょっと前まで光の4戦士やってて今ウィザードリィ(生命の楔)。
ねたばれ的なことも書いてしまうかもなのでご注意。










○ゴッドイーターhttp://www.godeater.jp/
の体験版が落とせるようになっていたのでやってみた。
ハイスピアクション(PSU以上DLC以下くらいな感じ)、音楽や雰囲気もかなり好みで
体験版だけでもかなりいいかんじ。
ストーリーもなんだか壮大そうでよさげ。製品版が楽しみでござる。

○斬撃のレギンレイヴ
でかい。敵が。アクション。

協力プレイアリなアクションが最近の好みなのかな…。
面白いねとげーやりたいです('A`)
せっかく当たったから、というわけでぷすぽ2のインフラモードをやってきましたよ。
PSZみたいなマッチング方式なのかと説明も読まずに勝手に思っていたら
どっちかというとPSUに近い部屋突入制みたいでなんか安心した。(部屋にコメントとかもついてるし…)

とりあえずてすと!とか適当なコメントをつけてシティをうろうろしていたらてすと!なのに
人がもりもり集まってきたので適当にハゲミッションやりましたよ。ちぇすと!
これまた勝手にPSU経験者が多いんだろうと思っていたらそうでもないのかどうやら皆様ハゲ未経験の様子。
ひとりみくって名前のキャラだったのに茶髪だった。RPまでしてたのになぜそうなったし

4人だったからかラグとか処理落ちが割りとアレでJAとか出せない。
でもJA出さなくてもチェイン繋がってるとクリティカルになるのは気のせいかしら?

PSZのときもそうだったけどチャット不自由だとあんま喋らなくていいから
逆に気楽ってのはありますな。


○あとちまちまやっていた零~紅い蝶~をクリア。
改めて聞くとテーマソングがとてもいい。歌ってるひとのこと調べてみたら他の曲も
なんだかよさそうなので音源買おうかなと思っております。
というか音楽はよかった。タイトル画面とセーブ画面くらいだけどよかった。
あと押し入れは外せない。

しかしEDが……これはハードもクリアしないと……
というとりあえずご報告。

職でドロップが区分されているという話しなので
あとキャラメイクもしてみたかったのでろぼ子ハンター作って見ましたり。
新デフォ服黒に銀髪という中二スタイルろぼ子には剣と盾のセットが似合いすぎて吹いた。

今回ろぼはPP低いんですな。っていうかアビリティでPPブーストしないと
打撃PA三段目出せなくないですか…? レベルあがると増えるのかな。どっかのタイミングで。
見た目でにゅまこメインなわたくしですがぷすぽ2ではPPが多くて使い勝手がいいかもしれない。

あっという間でした!?(体験版は15まで)

第一印象。

○新アクション
任意ガードと前転という二つの防御系アクションが追加されたわけですが、
任意のほうのジャストガードが結構気分よし。
前転ごろんも囲まれた状態から抜け出したりするのに便利。
モンハンとかに比べると硬直が長いから少し使用感がよろしくないのが難点でしょうか。

敵(というかボス?)もこちらの回避能力向上に合わせられているようで
歩いてるだけじゃかわせない攻撃が飛んできたりも。うまくかわせるとテンションアップ。

○オートワード
ミッション始まったときとかに登録ショトカが勝手に出てくる機能。超便利。
ファンタシースターのチャットは本当すばらしーですね。

○見た目
キャラもそうだしショップのおねえさん含め全体的に洗練されてきてるなーと思った。


あとキャラカスタマイズの幅広さとか、全体的にいいかんじになってるかんじでした。
なぜ据え置きじゃなかった……ロビーが狭く感じます。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI