忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よってます!最近めっきりお酒によわくなりましてワイン一びんも空けないくらいに
割と酔っ払えるようになりまして、幸せが身近になりました。イエス!あいあむypっぱらいです。

ザンエンながら一人で晩酌なんですけど、3時ですね・・
明日の朝とかにこのエントリをみてきっと後悔したりするのかもしれませんけど、
たまには人生後悔するのもよくね……? このワインちょっとあまくね?
わりとお酒のむのも久しぶりだたtので、自分が甘いものは好きだがお酒はカラクチがおすき
であるという事実をわすれていた。忘年会とは違いますよ。つうかめんどくね?ぼうねんかいめんどくね?
空気よむのめんどくね?おかね腹ってむしろなにしてんのぼくってかんじじゃね……?
分別あるあてくしは忘年会もしごとだとわかってます!わかってますけどしごとなのにかねはらうのって
おかしくね……?人件費削減?あたまよくね?会社あたまよくね?
世の中ぎもんだらけですよ。やべーわいんのせん(金属の、あの、まわすやつ。コルクでなく)の
金属の鋭利なあれで手きりそうになった。 血は苦手です。数十回もの採血の経験でもあてくし血にn
なれることができない。
いや、いつも可愛らしく目を逸らしてるからなれるはずありませんがね……?だって血こわくね?
赤ワインもすこし血っぽくネ?吸血鬼の皆様赤ワインとトマトジュースでいきていけね?
トマトジュースって別に血っぽくなくね……?

よっぱらいエントリかけるのもあれですかね……内輪の人しか見てないという安心感ゆえ?
よってても自分的に大切なことって守るじゃないでsか……いや他の人のことは知らないけど。
ぼくは色々と譲れない一線があるわけ。ですね。……ねぇ?
だって本当に酔っ払ったら寝るじゃN?潰れてぺっちゃんこになって寝るじゃん?おもにトイレとかで
寝るじゃん?pってうちづらくね?小指我が制御から外れてね?昔から小指まともにうごかないんだけど
才能の差?むしろ運動神経の差?さかあがりはできるけどね?

晩酌一人ってちょっと寂しくね?……むしろいきてて 寂しくネ?
いいたいこともいえないコンナ世の中じゃ(ぽいずん)(ふるい)
っていうけど別に詩は古くても言いたいこと言えないのは変わらなくね?
っていうか10年前からあんまり世の中かわってなくね?アンテナが錆びてきただけかしら。

酒のみすぎると吐くのは呑みすぎることによって暴言や現実に対応する能力が失われることに対する
身体的防衛反応の現われである。……とか適当な理屈つけてみるとか痛々しくね?
っていうか世の中そういう理屈だらけでうごいてね?真実はむしろ人々の納得の中にありじゃね?
目を閉じると頭あがぐらぐらして吐きそうになってきました。(よってるだけ)。
でも吐かないよ!ためいきついて堪えます。
だって吐いてしまったら……あてくし……よいがさめてしまうではございませんか?
せっかく気分いいのにいきなり吐くとかきたなくね?
せめてt い r に いき……ましょうね?(かゆうま風)


酔いにかこつけて言いたいこといいまくってますが……ってゆうか
きもち
わるいけどいいっていうか……

本読んでるけどよってるときに読むと記憶から抜け落ちてしまうかしら……
割りと面白いんだけど……わすれちったらもったいなくね?記憶的にもったいなくね?
それおともまた忘れた状態で新鮮に楽しめるyatta!tって思うべき?べき?
どうでもいいけどプリッ津みたいなスナックをクリームチーズにでっぷするこの……
Kiri?っていう商品あきらかにチーズ多すぎね?コストダウン的努力はどうしたの?
チーズだけ指でしゃぶるの?塩味でチーズがうまいっていう新規ソリューションなの?
あらたなマーケティング的せぐめんてーしょんなの?しぬの?

際限がないですね……いかに日頃考えてることのうち表に出してることがすくないか
よくわかるというもの。(それはそうです)
自分のこと分かってくれる誰かさんが現れてくれるといいですけどね。物語のように。
わかってもらえるように整形して整形して整形して整形しているうちに
いいたかったことって何なのか変形しすぎて分からなくなってしまいます……わかるなんて幻想じゃね?
よった勢いでそうしーん!
明日の僕様が後悔しているとここに予想します。ゴシュウショウサマでした!
PR
最近読書があたりが多くてしあわせです。

・とらドラ!
何か自分のかわりに自分の言いたいことを叫んでもらってるような気になってしまい、
妙にほんわりしながら読んでいる。幻想にすぎなくてもいいものはいいですね。

原作の3巻だか4巻だかの、
「みんな私の心を分かったような顔して踏み込んでくる」
「私自身にもわからないのに」
みたいな台詞にぐさりとやられる。

あとみのりんの意味わからなさがかなり好き。

アニメもガン見。思ったけど、妙にホラーテイストなシーンがおおくね?……
1話で大河が後ろからにゅるりと現れるところとか(その後も初見だと病んでるようにしかみえない)、
蔵のてっぺんでみぃーつぅーけぇーたぁーとかあみちゃんぶちぎれとか独身の様子とか……

OPのプレパレードいいですね。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
自分がおたくだからか(というかまず間違いなくそうだけど)おたくが楽しそうにしてる話は
にやにやしながら読んでしまう。げんしけんとか。
あんま自分のすきな話ってできないからな…空気読んだりとかして。

信念と信念がぶつかり合う緊張感に溢れた闘争や、
社会的だったり人生レベルで重要なテーマを扱っている話よりも

無害で能天気なかんじの萌えラブコメを読んでいるほうが
幸せな気分になることに気付いてみた今日の午前10時頃(はれ)。

当たり前といえば当たり前かもしれないけど。頭使うのはヤハリ疲れることであるし…
でもそれってどうなの?という気もしたりしなかったり…
幸せなのはいいんだけど脱力するというか、何かする気がなくなるんですな。

これって麻薬とかと同じなのかな? かな?



鉈女の真似はいいとして備忘録

セブンスドラゴン
http://dragon.sega.jp/
世界樹の迷宮の人たちの作品らしい。ぐりぐり動くチビキャラがかわいいかんじ。
買い予定

サモンナイトX
http://www.famitsu.com/game/coming/1220147_1407.html
絵は好き。

ブラッドオブバハムート
http://www.bahamut.jp/
バハムートラグーンのスピンオフ?でかい敵と戦うのは面白そう。
北海道くらいのでかさの敵という割りにはちいさくね?と思わぬでもない。


てゆーかDSばっかですね。面白けりゃいいんだけど、据え置きのほうがやってて
疲れないってところはある。

ディルアングレイのUROBOROS。

ファンでない人にも勧められる、と思ったのは初めてだったかも知れない。

とは言ってもいわゆる一般的なロックやポップスのような聞き易さがあるわけではなく。
むしろはっきり言って耳に毒、毒としか言いようがない音楽なんですが、
いっぺん服用してみるのもいいんじゃない?みたいな良質の毒と言えるでしょう。
心身に何らかの変化を引き起こすという意味では毒も薬も同じものですみたいな。

2トラック目のVINUSHKAが特に凄い。
たまには答えの出ない問題で頭の体操をしてみるのもよいではないか。
臓器くじ
リンク先にもあるけど、カルネアデスの板とかの緊急避難系の話。
他にも戦争は是か? とか、「どうして人殺しはいけないの?」という問いに対する答えなど。

戦争とか現実の問題になってくると考えるべき要素が多すぎて、というか
何を考慮すべきかさえ見えないことも多くて参ってしまうけど、
臓器くじとかみたいに仮定の話ならそれなりに頭の体操になると思いまs。


おもてえよくそがというあなたにオススメの問題が以下。
・妹は萌えるか否か
・サディストとマゾヒストはどちらが得か
・今日の夕飯
・今いいところなのにすごいトイレ行きたいけどどうしたらいいだろう?
PSUの便器に元ネタがあると今日知った。
マルセル・デュジャン

レディメイドという芸術形態だそうだけど、はっちゃけぶりが凄い。
wikiを読んでみると、納得できるかんじなのですが…。
何とも切ない感じがしますね。


あと関係ないけどこれもどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&eurl=http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-392.html
世界平和。
タッチペンぐりぐりやりすぎて腱鞘炎になりそうですこんばんは。
11月に入っていよいよ冬が近付いてきております・・ 
前に秋がないと言ったけど、よく考えてみると秋っぽい日はそう少ないわけではなく、
単にぼくが気候に気を配れなくなってただけだと気付いた。
昼間ずっと空調の効いた建物の中にいれば、それは麻痺するだろうなという話。

今季初中華まんを食べる。そんなにばくばく食べなくてもいいんだけど
一回くらいたべないと収まりが悪いといいますか…。
チロルみたいによく分からない種類(といってもまずいわけでもないけど)が
あんまり増えないですね、中華まんて。あんまん食べました。

本屋に行って何も買わずに出る羽目になったときって凄く負けたような気分になる。
いや、本屋じゃなくてもそうだけど、服とか…。
でも気に入らないの買っても仕方ないしなとか。


ガンスリンガーガール10巻
トリエラは髪下ろしたほうがいいなと思った。

えむえむ6巻
相変わらずおばかで楽しい。ずーっとにやにやしながら読んでる。
http://www.direngrey.co.jp/top.html
ディルアングレイのにゅーあるばむがもうすぐ発売です。てかりながら正座して待ってます。

http://fragile.namco-ch.net/
フラジールの発売日が決まりました来年の1/22。


お酒を飲むとアイスが食べたくなるのでハーゲンダッツを食べました。
ハーゲンダッツって(ダッツじゃなくてもだけど)味によって食感がぜんぜん違うよね。
アイスって生産するの難しいと聞いた覚えがあるけど、味と食感て独立に制御できてないのかしら。
ストロベリー味の食感でロイヤルミルクティ味のアイスが食べたいんだけど。


こないだアルファベットの筆記体を書け、と言われて書けなくなってたことに気付く。
たぶん5年以上ぶりくらいだった。
~年以上やってないと言えば人を殴ったり殴られたりというのも中学生くらい以来ない。
いや殴りたくも殴られたくもないんだけど、でもいざ殴ろうとしてもどう殴っていいのか
わからなそうだなーと思う。力のいれ具合とか。それとも殴るようなときはぶちぎれてるから
そんなこと考えないのかな何か物騒な話題だからそろそろやめときます。
すっごい寒い!皆様いかがお過ごしでしょうかぼくは天むすです。
ときどきすごくチョコレートが食べたくなるので今日はメルティキッス(ダークラム)を買ってきました。
冬季限定!冬季限定!
チョコの中にラムをぶちこむことを考えた人は神。
一日2こくらいずつ消費していきます。


世の中には二次元キャラを嫁にしようとして署名活動を起こす方がいるそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/29/news075.html
ネタなのかマジなのかは判然としませんが…。
直感的にはそりゃねーだろハハハですが、
真面目に考えると結婚の意義とかそういう問題に繋がりそうです。

ぼくは独身ですが既婚者だとまた印象が違うのかな。
いや、あほかで終わりそうですが。普通に。

扶養者控除とか周囲の承認とか色々考えましたが、
まあ周囲に認めてもらいたいんでしょうかね…。
この場合、たとえ法的に認められても白い目で見られることに変わりはないような気がしますけども。


話はかわって、

日記帳にちまちまつけていた日記を放置して半年くらいになると気付いてぐんにょり。
毎度そうなんだけど、環境が変わった直後は色々書いていて段々書かなくなっていく。
PSU始めたときも多かった。
書くのが少なくなっていくってのは結構さみしーことで、刺激に鈍感になってるんだろうと思う。
買ってから一月も経って積んでたゲームに手をつける。

ナイツインザナイトメア。
ルールや操作が複雑そうなので、とりあえずチュートリアルに目を通す。
初心者はFirstPlayだけでいいよ、Tutorialは後でいいよ。と言われたので
FirstPlayだけ見てゲームを開始、したもののゲームはルールを理解してないと
面白くないというぼく速攻でやめてチュートリアル全読み。

それだけで一日が終わる。

シリーズ前作に当たるユグドラユニオンのGBA版をDSに差してプレイすると
ちょっと変化が出ると知る。所持してたぼく歓喜。
チュートリアルに出てきたユグドラ王女が私関係ないけど言えって言われた
台詞読んでるのよみたいな態度で笑う(ビジネスショウのおねえちゃんみたいな)。
あと戸部氏絵ときゆづき氏絵で目の大きさが違いすぎ、まるで別人。
でも両方とも好きな絵柄なので何だか得した気分に(信者思考)。

ゲームのほうはDSのタッチペンをうまく使っていて結構面白いと思います。
まだ1ステージだけど、結構カオス。



書く前って色々書こうと考えるんだけどいざ書き始めると何書こうとしてたか
忘れてしまうんですよね・・頭の中で本のページがばらばらになって
はらはら落ちていくようなイメエジ。
何でもそうだけど実際に行動に移すと純度が下がりますね。声に出すのもそうだし。
場数踏めばいいのかもしれないけど、むつかしい。あと気分で上下。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI