忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・急に引越しが決まる
本の整理とかめんどくさくて絶望した!
マルチシナリオ終了直後よりメイドロボが欲しくなる。
かわいくなくてもいいから。かわいいほうがいいけど。


・世界樹の迷宮2を買う
まだやってないのですが。
新キャラかわいいよね。
パーティ構成で悩んでスキルで悩む。ヨキカナ


・あまった時間は小説を書く


最近はそんな感じ。
PSUへは余り行けてないけどそれなりに元気です。
ときどきはここを更新して生きてることをアピールしたい所存。

PR
鏡音

すてきな売り方だと思った。
音声ライブラリはたぶん一緒なんですよねえ…。
すこし前になりますけど、鏡音リンの公式ページが更新されてました。

ここ

腕細っ!

とかは置いておいて、紹介文の最後の行

>電気的でビリビリとした質感のチビ声ロボ★ボイスに対応します。

チビ声ロボ★ボイスとかいう言葉が大真面目に紹介文で使われているという事実。
シュール。
★だよ、★。最高。

デモソングはまだみたいですけど、じつに楽しみ。
つくった曲に合う/合わないっていうのがどうしても出てくるから、
歌姫(というか、歌声というか)のバリエーションが増えるのは諸手を挙げて歓迎したいところです。


初音ミクも割とロリ声だったから、3番目はすこしハスキーなタイプが欲しいかも。
はやく発売されないかなあ。
昨日みて、衝撃を受けたもの。
与偶という人形師さんの、人形なんですけど。

色んな意味で壊れていて、暗いとか陰鬱とか死とか病っていうキーワードが浮かんでくる感じ。
でも、じつにキレイ。

ちょっとというか相当不気味なので、嫌いなひとも多そうですけど。
血とか内臓苦手なひとは避けたほうがいいかもしれない。

ここで写真見れます。
enter→(真ん中ちょい左下の)FOTO→yogu

いままた見直したら、言おうとしてた言葉がどこかにいってしまった。

初見直後の、やたらハイテンションな状態でしたためた文章、載せてみます。
我ながらちょっとイタいけど。
つらつらとほかのひとのブログ見てたら、なんか隅っこのほうにへんなボタンがあるんですよ。
「この人と友達になる」
とか書いてあるの。

面白いなあと。
だってよくないですか? ボタン押したら友達になれるのって。
もちろんカタチだけじゃなくて本当の意味でね。

ふつうは挨拶とかそういうのから始まって、距離感を測りながら
すこしずつ相手と自分の重なるところを見つけていって、
ときには冒険気味に突っ込んでみたり
あるいは確信を持って懐に飛び込んだり
そういう感じで段々オトモダチになっていくんだと思うんですけど、
(いやそんなまどろっこしい感じじゃないひとももちろんいるでしょうけど)
でもそういう距離感をつめていく過程ってべつになくてもいいのかな、
とアレみてふっと思ったわけですよ。


なんて言ってもまあ、鼻で笑っちゃいますけどね実際。
いやその過程こそが友達になるってことなんだよそこ飛ばしちゃったら友達って言わないよ、
とか上の文章書いてる間も4回くらい頭の中で誰かが呟きましたし。
でもそこを敢えて、ワンタッチハイトモダチ、って言っちゃうのもたまには悪くないかなあと思った。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI