忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルミナスアップデート情報が来ておりましたね。
聞いていた「拡張ディスク」とは違うものみたいだけれど、
PSU史上の転換点て感じですな。

…というのは2つあって、ひとつは基本PCのみのアップデートだということ。
PS2ユーザには申し訳ないけど、やはりネトゲとしてはパッチどんどん
当てていける形式のほうがいいでしょう。


もうひとつは、課金システムの追加。
PSUもかよ!といった感じですな。時代の流れとして仕方ないのか。
内容も、書いてあるだけでも怖ろしい。今まで手の届かなかったかゆいとこばっかな気が。

個人的にはこういう随時金払ってくシステムは
コストパフォ、つまり楽しさと値段のバランスがよければいいと思ってるんですが
(まあでも限度があって、アイテム課金のゲームに手を出す気には余りなれないんですが)
PSUではどうなのか。


さて、肝心のアップデート内容を見てみると。
アイテム追加、ミッション追加…は順当だとして、
モンスやフィールド、PAの追加はないってことかな。
アイテムと違って単純に数字だけじゃないから難しいのかしら。

目を引くのはキャラのカスタマイズ。
どんだけできるのかフタあけてみないとだけど、
ニュマハンターやロボフォースが増えるかもわかりませんな。結構いいんじゃないでしょうか。



ちなみに関係ないけど今日フラジールの発売日でうぃー買って来た。
wifiUSBのドライバ更新するときにアンインスコみすってPC壊れかけた。
システム復元機能にこんなに助けられたことはねぇにょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
情報きたと思ったら「オプション課金」とはね。PSOの頃にアドスロットとか属性付加とか飴でやってたようなことをリアルマネーでって感じか。
全体に「バランス調整」ってのが目立つから、その結果次第だなあ。

ふらじーるってWi-Fi対応なのか、と一瞬思ったが、アップデートとかでWii本体側をつなぐのか。
YOS 2009/01/22(Thu)19:43:05 編集
無題
公開されたらされたらでさらにモヤモヤするアップデート内容。
まぁ今はポジティブに考えておこう。

フラジールのレビュー激しく希望。
くううぽんぽん 2009/01/22(Thu)20:02:27 編集
無題
あ、みよしが作ってる
http://pole.sega.jp/
これもwiiらしいよ!
タイミング良いね!
くううぽんぽん 2009/01/22(Thu)20:17:09 編集
無題
ふらじーる自体はたぶんとくにネット活用する要素はないんだと思う。

感想はその内かきますぜよ。
今のところだと、ヒロインが出てくると服が気になって集中できなくなる程度(?)

>みよしの
CEROーBだ!
しおん 2009/01/23(Fri)00:31:32 編集
無題
途中までほーほー!って読んでたけどPSUポイントのところで
もうどーにでもなーれ♪っていう気分になった。
チャレには凄く期待
あむぁりりす 2009/01/23(Fri)06:37:34 編集
無題
どうせならプレイヤー側だけでは制限しきれないところを制限してくれるといいですな。そういう意味ではチャレってのはひとつの答えだと思う。

PSOのチャレみたいのが実装されたらそれやるために戻ってみたい気もする。
しおん 2009/01/23(Fri)19:45:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI