忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルソナPSP
http://persona.atlusnet.jp/
P1のリメイクだという。PSのはやったことがないので気になる。

朧村正
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/
wii。たまには爽快なアクションもいいかもしれぬ。

デモンズソウル
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/
かなりまぞいらしいアクションRPG。やりたい。がPS3がない。
あとキャラが洋風…。

セブンスドラゴン
http://dragon.sega.jp/
前も書いたけど、早く出てくんないかな。楽しみ。

スターオーシャン4
http://www.eternalsphere.com/so4/
やりたい……んだけど、最近いわゆる大作RPGというものに大してしり込みする自分を発見。
PSZとか散々やりこんでたりするから時間的にはそれなりなはずなのにね。
買おうかしら。

バイオ5
http://www.capcom.co.jp/bio5/
特に説明もいるまい。


結構たくさんあった。しかし、シリーズものが相変わらず多い。
デモンズソウルがPSUの半分でも萌えっぽかったらPS3買ってでもやってみたいんだけども。

 + + +

全然ゲームとは関係ないけど、
大河は夜中にマンションの前の通りで竜児ーかと泣き叫ぶ超イタい女だけど
お話としてはそれがいいんだよなーと思った。
ああいうのはあんまり冷静な目で見るもんじゃないと思う。つかイタいこともしてみたいじゃんやっぱ……?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7thDORAGON、なんとなくサムライのランでキャラトーク中。

周りから見てイタイ事でも、本人はいたって大まじめだったり。
叫ぶのはともかく、誰にも迷惑かけてないならいいんでないかと。

あんまり関係ないが、バレンタインに本命チョコで告白する人って、世の中にどれくらいいるのかと。時事ネタ的に。
バレンタインチョコもって通りで泣き叫びながら告白するのってイタイ?
YOS 2009/02/14(Sat)05:09:07 編集
無題
偶然にもペルソナ・朧・スターオーシャンは今朝チェックしてた。
いや買わないんだけど、絵が気になって(´A`)
スターオーシャンは物凄く興味ある!けど、
ゲーム機買いたくないにょろ…360だしPCでも出ないかなぁ。

感極まると周りが見えなくなる方が演出として自然だと思うよ!
そういうのをイタイと思っちゃうのは=その人の人生がそこまで達したことの無い凡庸なものってことかも…辛口すぎですね!
とかいいつつ竜児が無神経に他人の家の事情に首突っ込んでたのでちょっと憤慨して録画溜めてるけど(´A`;)
あむぁりりす 2009/02/14(Sat)14:19:04 編集
無題
PSは自分もまだでした…やらねば!デモンズソウルはやばい感じに面白そう。
ジセダイキノホンリョウハッキデスネ

実際に泣き叫ぶまではいかないけど泣きながら告白したり、必要以上にお節介かけてくる人はよく見るからあのアニメは、リアルに近すぎて泣けたりする。

自分はリュウジ並にお節介やきかも……
フクタカ 2009/02/14(Sat)18:56:40 編集
無題
こちらは最初に何となくクリックしたメイジのイクラクン(いくら君…?)でキャラトーク。あれ長いね…なかなか終わらん。

>本命チョコで告白
どうなんでしょうか。正直あまり縁のなかったイベントなので分からない。
イタイ/イタクナイ論はぐだぐだになりそうなので触れない方向で…(イタイイタクナイを話したくて上の記事を書いたわけではないので…)

>その人の人生がそこまで達したことの無い凡庸
これは痛いところをと苦笑い
正直周りの目もはばからず泣き叫んだりするようなのに憧れたりする気持ちもあるわけです。まあわたくしはちょっと醒めすぎなのかもしれない。

>あのアニメは中略泣けたりする
同意。超イタいとか書いたけどあのシーンがいいか悪いかって言えば電柱蹴りと同じくらい好き。
しおん 2009/02/14(Sat)21:37:53 編集
無題
P1はセーブポイントの少なさに戦慄がはしった。
ウチのPSが読み込み悪くなっていた時期に重なり、
ながーいながーいダンジョンをコツコツ進めて、
さぁ、ボスだ→フリーズ→発狂。

まぁ、そのへんは改善されてるんじゃないかな。

何回もクリアしてエンディング見るほど好きな作品です。
ぺっそなー!
if 2009/02/15(Sun)02:37:47 編集
無題
まぞゲー好きとしては遊びやすくなってるのはいいと思う反面、元のバランスを体験したいって気持ちもあるんだよね。リメイクゲーってほぼその辺ぬるくなってるのが残念(と考える人はあまりいないのかもしれないが…)
しおん 2009/02/15(Sun)13:05:01 編集
無題
デモンズソウルはヤバよ…。
You、本体買っちゃいなYO!
ってぐらいのデキ。
普通にケッサクで困るぜ!
オンラインに繋げるともっと感動!!
うつみ 2009/02/18(Wed)20:05:29 編集
無題
まじかYO!
実はソフトだけ確保した。本体を持ってる友人に頼んで今度やらしてもらうつもり。面白かったら本体買っちゃおうかな
しおん 2009/02/18(Wed)20:41:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI