忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ちょっと暑かったのでクーラーをつけ、夏が近いな…とか何か間違ったやり方で
夏を実感したわたくしです。現代人くさい。

夏といえば……と考えてみるけどあんまりいいイメージが思い浮かばず。
日が長く朝も早いから早朝散歩が気分いいっていうのはあるかなあ……。
うっかり徹夜してしまいそのまま散歩へ。っていうのが成立する季節。寝ろよ。

しかし、今日は激しい夕立もあって買い物に行きそびれたりとか、
ひきこもり気質に人にとってはあんまりありがたくない季節のような気も…。

○ゲームの話
剣と学園と魔法モノ。2
http://totomono.jp/
かなり正統に近いウィザードリィ系のゲーム。前作があまりアレだったらしいのでアレだけど、
職業の説明とか見てるとやりたくなってくる。ウィズ系のゲームには飢えてる。
あとやっぱり絵はかわいいほうが、というか、萌え絵のほうがいい。

トリニティ ジルオールゼロ
公式はまだ予告みたいのしかないみたい。
ジルオールっていうRPGの無双版?アクションになる様子。
ジルオールは結構やりこんだのでちょっと気にしてる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やあやあ。
ととモノ(と言うらしい)はウィザードリー12?かなんかのリメイクだよー。
本家WIZやった人ならイラスト以外全部一緒なのでやらなくていいとか言う話だ。
ちなみに本家はPS2だかで出てるはず。

最近また学園ものRPGが流行り出したのかのう。
ペルソナ4もまさにそれ系だし。
あれっく 2009/06/17(Wed)19:36:08 編集
無題
とともの1がxth2のリメイクだったのは知ってるんだ(だからやらなかった)。
2も何かのリメイクなら、リメイク元をやってた場合はパスだなぁ…。

言われてみると学園ものRPGって案外少ないような気もするなぁ。
しおん 2009/06/17(Wed)19:56:02 編集
無題
ぶりーふ!
汁があくしょんになるなんて………
動画みないと何とも言えないなぁ。
トトものは最近買った。個人的にWIZ成分が足りてなかったので。
大分温い作りだったなぁ。50時間ぐらいでまだ半分ぐらいだけどな。
2はMP制になるみたいなので様子ミルワ。PSPWIZエンパイヤ中古で8000円もするんだもん!
フクタカ 2009/06/23(Tue)18:13:53 編集
無題
ようふくちゃん!
ジルがアクションかよ!って意表をつかれるよね。無双シリーズ作ってるとこが作るらしいぜ。

近頃のwizものは長いばっかで緊張感がたりないなーと思うわ。
階段下りて同じ敵が出てきたときのがっかり感といったら……。

PSPのエンパイアっていったら3かしら?
あれはけっこーよかった!
しおん 2009/06/24(Wed)00:20:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI