忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらつらとほかのひとのブログ見てたら、なんか隅っこのほうにへんなボタンがあるんですよ。
「この人と友達になる」
とか書いてあるの。

面白いなあと。
だってよくないですか? ボタン押したら友達になれるのって。
もちろんカタチだけじゃなくて本当の意味でね。

ふつうは挨拶とかそういうのから始まって、距離感を測りながら
すこしずつ相手と自分の重なるところを見つけていって、
ときには冒険気味に突っ込んでみたり
あるいは確信を持って懐に飛び込んだり
そういう感じで段々オトモダチになっていくんだと思うんですけど、
(いやそんなまどろっこしい感じじゃないひとももちろんいるでしょうけど)
でもそういう距離感をつめていく過程ってべつになくてもいいのかな、
とアレみてふっと思ったわけですよ。


なんて言ってもまあ、鼻で笑っちゃいますけどね実際。
いやその過程こそが友達になるってことなんだよそこ飛ばしちゃったら友達って言わないよ、
とか上の文章書いてる間も4回くらい頭の中で誰かが呟きましたし。
でもそこを敢えて、ワンタッチハイトモダチ、って言っちゃうのもたまには悪くないかなあと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラマやマンガで「今日から親友になろうっ!」っていうのも似たようなものなのかなあ。
問題はあいてに「断る!」ボタンがあるなかないかというところ。
YOS 2007/11/05(Mon)22:43:31 編集
無題
断られた時の為用に自爆ボタンもあるとよいとおもいます。
あれっく 2007/11/06(Tue)19:10:37 編集
無題
断るボタンの存在は重要ッすね。友達ボタン連打のひとがいる一方で、断るボタン連打のひともいるわけだ。

で、断られてもいないのに自爆ボタン押すひともいるわけだね?
しおん 2007/11/06(Tue)22:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI