忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○MH3
HR60をこえて全モンスの打倒を完了。
作りたい装備も大体は作り終えたかなというかんじ。

メイン武器は新武器の斧に落ち着いた。
今までは太刀だったけど斧のほうが面白かった。
あとMH3になってランサーがすごい増えたので気兼ねなく太刀振れないという事情もあり。
太刀は前よりさらにストレスフルな武器になってしまった。振る側も振られる側も。

スキルは回避距離UPと回避性能+2と高速砥石で数字面より操作面を重視したかたち。
回避距離UPの距離のびっぷりがもはやこれなしでは生きていけないというくらいに好き。
あとほぼ全ての咆哮がローリングで回避できるようになったのでそっち面でも脳汁が出る。
タイミング難しくて成功率悪いけど…。

素材の一部がMHFを超える低確率(部位破壊のみで8%とか)で笑う。
でも必要数はFより少ないから結果的に3のほうが楽くらいかもしれない。大雑把な感想ですけど。

それでGはいつですか?


○俺の妹が4
で桐乃がねーよwwっうぇwwwとかチャットしてるのを見て、確かにこの人そういう喋り方しそうだなと
思うのと同時になんか妙なカタルシスを感じてしまった。

思うに、個性的つまり自分と(ある面で)かけ離れた存在である物語の主人公が、
(言い方は悪いけど)無個性の代表みたいなvipperみたいな喋り方をしたせいで
逆に身近に感じられるようになった、ということなのかなーとか……これも一種のギャップ萌え?

○ミクのライブの件
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68591/full/
youtubeに動画もあがっております。率直に言って感動的。

ライブっていうものについては何かあんまり言葉で語る気になれなませんな。


○ミクのニューバージョンの件
全体的に滑舌をよくしたかんじのバージョンが発売されるという話。
ソースは雑誌なのでURLとかないですが…。

改めて声を録音してるらしいから現行のファイルをそのままじゃ多分使えないんだろうけど、
新しく作るときに変なところを修正する手間が減ったり表情付けに振り向ける余力が出来てくるのはとてもよいことだと思います。
とっつきやすくなって、使おうと考える人が増えるともっといいんだけど、これは現時点では高望みしすぎかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ゔぁーちゃるあいどる」ってやつですか
歌はともかくMCの準備が大変そうだ
リアルタイムに観客と掛け合いができるようになる日は来るのだろうか
YOS 2009/08/27(Thu)23:50:03 編集
無題
MCはまったくおっしゃる通りだなーと…
元々そのためのものじゃないってのもあるけど
いかに喋らすのが難しいか分かりますな。

そのうち高性能AIや3DCGは開発されてこういった業界にも応用されるんだろうなーとは思う…。
しおん 2009/08/28(Fri)00:04:27 編集
無題
BRSのアニメ化でDVDでるみたいだの。
チャンスってどこに転がってるかわからないなと思った。

ライブといえばこんなのもやるみたい
http://live.nicovideo.jp/gate/lv2754263
あもりりす 2009/08/28(Fri)22:32:11 編集
無題
BRSアニメかー…ほんと何がどう転ぶか。
報われるべきものが報われる余地がたくさんある世界ってすてきですね。

このニコ動のは会場に人がいってキャッキャウフフするわけじゃないのかな?
プレステ3の@home?だったかな?でも確か何かやっていたような。もう2年も経つのか…って感じだけどまだまだ熱いねー。
しおん 2009/08/29(Sat)00:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
最新TB
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI