忍者ブログ
音楽と読書とゲームと。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるゲームなど、あれこれ。


・フラジール
http://fragile.namco-ch.net/
このためにぼくはWiiを買う。
音楽もよさげ。

・ナイツインザナイトメア
http://www.sting.co.jp/knights/index.htm
買った。今日届いた。でもマニュアル読んだだけ。

・ファンタシースター0
ヴィジュアルチャットは面白そうだし絵の練習にもなりそう(なのかな…)
自分の絵心のなさを認められない人にはつらそうな気がする(ぼくとか)。


ゲームは以上。
どうしても暗い雰囲気醸してるのがあると買ってしまう傾向。

ところでここ数日は冷え込みますね。冬が到来した。
最近毎年思うのだけど、春と秋が破壊されています。
ああ春だ、秋だと思う気候の日が数日しかないような…。少し寂しいので
何とかしてくれないかな、誰かその、春秋修復マシンとか作ったら特許で一生安泰ですよ。

特許で思い出しましたがタイムマシンの大真面目(かどうかは出した人にしか分からないけど)な
特許公報が存在している、という噂をどこかで聞いて調べてみたけど見つからなかった。
特許のシステムってどうなってるのみたいな話に繋げようとしたのに失敗。

寒いという話に戻すと、ぼくは寒いほうが好きです。
なんか静かになる気がするんですよ。毛布被って天むすになり、PCに向かって何事かをタイプする。
かじかむ指先を時折毛布に突っ込んで暖める。冷房の人工的な冷たさとは一線を画すこの冷気。

あと寒いと汗かかないしモノはへんなニオイを放たないし、いいと思うんですよ不精的な意味でも。

話がいまいちまとまりませんがこんなもので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無・白・静
フラジール:もろい、儚い・・・か
プロモの「自分はこの世界に一人だと思う人推奨」的な文言が世界観のすべてを語っているような
暗闇を懐中電灯片手に探索っていうのもちょっと面白そう
「ナイツ~」はユグドラユニオンとかの続編だったか
じっくり腰をすえてシミュレーションとかやりたいがなあ
PS0はまあ、絵心もだけど、文字書くのもアレだなあ

春秋が感じられないのには同意
最近の京都とか、紅葉したと思ったら冬が目の前だし

何度か誰かに話してるけど、冬は雪が降ってる時の方が暖かい感じがする
気分的にというか精神的にというか
エアコンの暖房で快適に過ごせるコンクリートに囲まれた部屋より、外が雪で一面真っ白な場所の木造民家で「寒いね」といいながらも半纏を羽織って囲炉裏のまえで暖をとってるほうが好きとか、そんな感じ
YOS 2008/09/30(Tue)21:08:28 編集
無題
ヴィジュアルチャットって今までなかったと思うし(ないよね?)使う側でどうするか、っていう話になってくるんじゃないかなあ。少なくとも感情表現は幅が広がりそう。絵心なくても。

ふぜいといいますかねー
なんだかんだで自然には自然の価値とゆうものがありますね。
しおん 2008/09/30(Tue)21:30:40 編集
オブリガード
すみません。ブラジールって読みました。
カーニバルダンサーの頂点を目指すべく、日々ボサノヴァのリズムにもういいや。

特許だけど、仕事中にドクター中松(中松義郎)の特許を見てコーヒー吹き出しそうになったよ。
最近は、妙に「毛」にチカラが入ってます。

見たい人は「特許電子図書館」で検索して入館。初心者検索でドクターの名前を入れましょう。
ドクターのイラストも見られますよ。

DSの良さは「枕元の箱庭」だと思う。
秋の夜長に布団に入ってピコピコと。あーしやわせ。
if 2008/09/30(Tue)21:50:46 編集
無題
毛生え薬容器で盛大に吹いた。何故毛生え薬限定なのか全く分からない。

枕もとの箱庭とはまた詩的な言葉を。
でも確かにそのような使い方はする。電気を消して布団にもぐりこDSをプレイ。眠くなったらそのまま寝る(うちは布団から起き上がらないと電気を消せないのだ)。
しおん 2008/09/30(Tue)22:58:39 編集
無題
思わず「タイムマシン wiki」でググってしまったではないですか。
↑の特許電子図書館で検索してみたら物凄い電波を発しているタイムマシンがあって笑った。
お役所の中の人も大変だね。

おうちゲーはこの夏に買いすぎたので年内は様子見かなー。
いとうのいぢ画のシャイニングフォースはちょっと気になるが。怖いもの見たさ的に。
あれっく 2008/10/01(Wed)19:45:02 編集
無題
本当お役所の人は大変だろうなと思う。

最近絵師やライターなどのコラボ企画みたいのが多い気がするね。ジブリとレベルファイブが組むみたいな話も出ていたし・・。
受け手としては面白ければ何でもいいんだけど。
しおん 2008/10/01(Wed)20:36:37 編集
無題
冬場汗かかないし最高だね!
最高だNE!って言いながら布団の中でガタガタ震えてる。
PS0のムービー見たけどちょっと遊んでささっと寝るには良さそうな気がしたよ
流石に筆談だと会話は無理そうだけど
まりり 2008/10/05(Sun)00:18:03 編集
無題
むーびー見ようとしたらLive限定ってどんな罠ですか

PS0は「w」「^^」など顔文字だけで会話が進む次世代のコミュニケーション育成ツールなのかもしれませんよ!
あとは筆談に妙にどきどきしたあの頃の思ひ出を蘇らせようとしうスタッフの陰謀説、運動不足なゲーマー達に対しペンで字を書くことでせめて上腕二頭筋くらい鍛えろよという熱いメッセージ説などがまことしやかに語られているっぽい。
しおん 2008/10/05(Sun)00:54:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[09/18 しおん]
[09/18 モシ]
[07/25 しおん]
[07/25 あれっく]
[07/24 しおん]
プロフィール
HN:
しおん
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI